毎月、お得意様向けにリリースしているニュースレターを執筆する。
リリースを続けて2年になるが毎月のネタ探しは普段からネタ帳をつけるなど心がけておかないと難しい。
今月はコンテンツ企画について私自身が実践した試行錯誤について記すことにした。
私のニュースレターは偉そうな理論を展開するよりも自らが実践して少しでも有益だった手法の公開と解説を柱としている。
しかも中小零細が取り組んで頂きやすいようになるべく低コストのプロモーション手法を取り上げるようにしている。お客間様のサイトを見ると早速ニュースレターに書かれている内容を実践してくれていることも多く、嬉しく思う。
また当社の新作もメルマガでは紹介しているため感想を寄せられることも多い。こうした感想やご意見は制作する立場にとって励みや刺激になったりするので本当に有り難い。
|